LAN対応レコーダ「nasne(ナスネ)」をソニーが発表

Engadgetで見つけたこちら。

見た目はちっちゃくなったPS3って感じで。

 

うちでせこせこ頑張って構築してる録画サーバーでやってることが

ほとんど全部これで出来てしまう…

しかも録画だけじゃなく、PS3やVaio PCなんかから

リアルタイムで二つの機器から同時の視聴も可能と。

 

キーワードで番組表が更新された時におっかけて録画してくれるのかが気になるところ。

 

ってか自宅サーバーで録画してる今の環境でも言えるけど

もうテレビってものは要らないのかもしれませんな。

リアルタイムでテレビ見ることほとんどなくなったし。

あくまでコンテツを見るためのモニター。

 

PS3とかAppleTVとかGoogleTVとか

高性能なSTBさえあれば、充分高画質で見ることが出来るし。

STBがあればhuluとかYoutubeとかネット提供のコンテンツもばっちり見れる。

 

我が家ではPS3はもう完全にゲーム機やなくメディアステーションと化してますが。

 

一生懸命似たような環境を自前で作ってた身としては

時代の進歩が嬉しいようでちょっと悲しかったり。

「LAN対応レコーダ「nasne(ナスネ)」をソニーが発表」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。