Motolora Atrix 4G をGengerBreadにアップデート

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0

実際にアップデートしたのは結構前やけど

せっかくなんで備忘録的にPOSTしておこう。


Atrixに2.3のアップデートの通知があったもんで

早速OTAでアップデート開始ー

30分ぐらいかかってダウンロード完了

適用で自動で再起動されて

しばし待つと…「!」が出て止まる…

 

電池を外さないと電源も切れない状態に。

rootがだめなのかと思ってunrootしても

工場リセットしても結果は同じ

 

なぜだ!

 

調べてみるとPC経由でのアップデートは出来た人がいるようだ

とりあえず試してみよう。

ここからダウンロードしてみる。

 

端末のUSBデバッグをONにしてダウンロードした Motorola Software Update をインストール。

端末を念のため買った時についてきたUSBケーブルでPCに接続。

起動してすぐには本体を認識しなかったけど暫く待つと無事に認識。

画面にしたがって進めていく。

 

ちゃんと日本語対応してるんですなー

やっぱりXoomも出たし色々日本語対応されますな。

 

新しいソフトウェアの確認でえらい待たされて

やっと更新が開始。自動で何回か再起動が入る。

 

で、またしばし待つ。

 

…できたーーーー(゚∀゚)

 

最初っからこうしてればリセットなんかしなくて済んだのにくそう。

アップデートっぷりを確認する。

とりあえず Launcher PRO を入れてからの

スクリーンショットがコチラ。

image
…めっさ変わってる

もうデザイン関係とかも大幅に変更されてますな。

別端末かと思ってしまう程に変わってる。

通知領域の色とか。

 

とりあえず About Phone のスクリーンショットも。

image

 

 

設定関係は今まで黒バックやったのが

ここも白に変更。

バックライト暗めにしてても読みやすくなった。

 

 

image

 

なんかバックアップのメニューが増えたような?

 

前やってたrootと、変更してたフォントはもとに戻ってた。

SIMロックは解除されたままやったのは幸いで、

アップデート後そのまんま使えたのは良かったなー。

 

念のため試しにGengerBreakでroot取り直そうとしたけどやっぱだめですな(;´∀`)

 

このバージョンでのrootのとり方出てくるまで待つとしますか。

 

 

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0

あわせて読みたい