WordPressにCodeColorerを入れてみた

プログラムソースなんかを見やすく成型してくれるプラグイン

CodeColorerってのを入れてみた。

 

ついでに投稿画面にボタンを追加してくれる

CodeColorer TinyMCE Buttonも導入。

[cc lang=’php’ ]
class foo {
var $foo1;

function test() {
return TRUE;
}
}
[/cc]

 

まぁ上のような感じで成型して表示してくれて大変便利。

前回のPOSTで早速使ってみた。

 

ただビジュアルとHTMLを行き来すると先頭のスペースが削除されてまう。

<pre></pre>で囲ってやるとそこは改善されるけど

このテーマのCSSがpreタグに背景とか付けたりするのでそれもダメと。

 

ビジュアルモードでコード部分以外を書いて

HTMLモードにして、コード部分をコピペが良さそうですな。

 

過去記事とかを修正する時は注意せねば。

<pre>タグ入れるとこんな感じなってまいます。

 

[cc lang='php' ]
class foo {
    var $foo1;

    function test() {
        return TRUE;
    }
}
[/cc]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。