eXpansys SONY Xpeia P 開封の儀

image

Xperia go とか色々悩んだ結果

NFCが付いてる方が楽しそうだってんで

Xperia Pをポチり。

EXPANSYSで週末セール対象になってたもんで

もう買うしかないだろうと。

金曜に注文して月曜に到着。

輸入も便利になったもんですなー。

image

こんな箱でご到着。

 

早速開封。

image

箱には英語ばっかり。

UK版やったんかな。

かなりコンパクトで薄めな箱。

 

image

image

じゃじゃーん(゚∀゚)

やはりこの開封の瞬間がたまらない。

 

image

お店側のおまけ?として日本のコンセントに合うアダプタと

普通の充電器もついてきた。

やっぱり電池容量が少ない端末やし気ぃ利かしてくれたんかなー。

 

image

この赤の質感!

デザインオンリーで惹かれた端末だけあって

かなりいい質感。

 

image

手元にあったiPhone3GSと比較

ちょっと縦に大きいぐらいで持ちやすい。

 

image

いざ起動。

 

image

Xepriaロゴからのー

 

image

起動(゚∀゚)

液晶綺麗だー

image

SONY製だけあって最初っから日本語ロケールが選択可能

ただしフォントは中華フォント。

なんでこんなとこだけ中途半端なのよ。

 

image

まぁ特に特別なこともすることなく

日本語選択してそのまんま使えた。

 

image

選べるテーマはこんな感じ。

 

で、一週間ほど使ってみて、あちこちで評判な部分の個人的感想。

 

・液晶が黄色い

確かに黄色い。けど気になるレベルじゃないように思う。

むしろ色味が上品に見える感じが。

ただし黄色の発色は緑っぽくなってる。

・電池容量が少ない

これは確かに少ない。

まぁ丸一日使ってちょうど使い切るぐらいなので

ガンガン使う時意外はあんまり充電も気にしないで良さそう。

実際に使ってみた結果は大満足(゚∀゚)

アプリインストール領域の容量もたっぷりあるし

容量低下のメッセージに怯える生活ももう終わりだ。

あと電波が悪いとこで使ってて通信アイコンが3G表示なったりするけど

FOMAプラスエリア対応してんかな。

山奥とか行くとき検証してみよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。