FirefoxOS KEON開封の儀

何かとあちこちで話題のFirefoxOS。

このブログでも自前ビルドやら日本語化で色々遊んでますが

開発者向けとしてスペインのGeeksPhoneから発売されたKEONを買ってみましたよ。

そのまんま読むと「けーおん」になって某JKバンドマンガと混同しがち。

「きーおん」って発音すれば恥ずかしくない。

って訳で早速開封。

image

どん。

箱が妙に豪華。

image

同梱品はこんな感じ。

申し訳程度の説明書と充電器やイヤフォン。

イヤフォン必要だったのか?

image

裏蓋を開けるとこんな感じ。

SIMカードスロットは通常サイズのSIMですな。

んでSDカードスロットが。

所詮開発版か?と思ってたけど

その割には結構完成度が高い。

いじってみた感じも、初期のAndroidと比べて格段にレスポンスも良い。

若干タッチの反応が鈍いかな?ぐらいで。

KEONと同じく発売された高スペック版のPEAKの方も触らせてもらったんですが

完成度の高さで言うとKEONの方が良い印象。

で、早速システムアップデートが来たけど何回やっても成功しない…

せっかくなので自前ビルド入れるより公式のままで遊びたいんだがなー。

自前でビルドするなら前回やったビルド方法でKEONも対応してるようなので

一回やってみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。