iBUFFALO のモバイルバッテリーを買ってみた

image

 

今使ってる Xperia SX が笑えるぐらいに電池が持たないのでモバイルバッテリーを買ってみた。

iBUFFALO 【iPadmini,iPhone5/4S,スマートフォン全キャリア・全機種対応】スマートフォン用大容量モバイルバッテリ2ポート5200mAタイプブラック BSMPA04BK

こいつを購入。

5200mモデル。

もともとエネループのモバイルバッテリーを使ってたけど長年の使用で電池がへたって来た感があったので新しく買うことに。

image

 

Amazonさんの箱にはでかでかと「リチウム」の表示。

電池が爆発したりとか色々あったのでこんな表示が必要になったんでしょうか。

そういえば電池関係は輸入にも色々めんどくさいことがあったような。

 

image

 

手に持ってみる。

私手がでかいので妙に小さく見えますがそこそこの大きさ。

まぁ邪魔になるほどではないけど。

 

image

 

で、この製品にした最大の理由がこれ。

ON/OFF のスイッチが付いてること。

これで使ってない時の放電が少しは抑えられるんじゃないかなーと。

普段はたいてい電源があるか、PCからUSB経由で充電出来たりと、なかなか出番が無いモバイルバッテリー。

で、鞄に眠ってるような状態でいざ使おう!ってなった時に放電されきってて充電出来ないとかぶん投げたくなりますからな。

 

ちょうどキャンペーンで対象商品2個以上購入で10%OFFとかやってたもんで即購入。

残念ながらキャンペーンはもう終わってるようですが、カラーバリエーションも豊富。

ホワイト・ブラック・ブルー・ローズピンクと4色。

この手の物は同じ物持ってる人が居るとごっちゃになってしまう危険がありますが

色違いならそんな心配もなしでなかなか良い買い物したかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。